名前未定

OLのめくるめく日々。病気じゃないのでご安心ください。

宮藤官九郎の小部屋を意識・・・

6時前に目が覚めて、二度寝しないよう気を付けた。

見てなかったあまちゃん2日分を見て、

クドカンがゲストで出た男気じゃんけんも見た。

そんで湯船にもつかってゆっくりしてたら結局いつもの時間で、

でも遅刻はしなかった。

 

G社に行き、MさんとYさんとも少し話せた。

少し頑張ったつもりだったが、

やはり咳がひどいのでそれを言い訳にひみつ堂でかき氷を食べて、

帰った。

いちごがまだあって感激した。朝の内に無くなってしまうものだと思ってた。

メロンのつもりだったけどいちごみるくにして、初体験。

でも私はやっぱり果汁ストレートの方が合っているようで、

今度からはいちごが食べたかったら志むらに行こうと思った。

みるくはいらないのだ…よーぐるともおいしそうだけど、それも果汁が減るし。

次こそはぜったい生メロン。メロン一択です。

今日はマンゴーが売り切れてた。マンゴーもまだ未体験だから、

誰かと一緒にいって、頼んでもらって3口くらいもらって判断したい。

本当はかき氷を待つ間に、メンチカツも食べた。こちらもすこうし行列。

たしかにおいしかったけど、これ目当てに来る気持ちにはならない。

 

行かなかった現場ですこしだけトラブル。

寝ていてIさんからの電話に気づかず、申し訳なかった。

 

5時間くらい寝たあと、夜はやっとシャーロックホームズを見た。ロバート・ダウニー・Jr.の

一瞬うっかり吹き替え版になってしまって、

ホームズはちょっと高すぎるのではと感じてしまった。

その一瞬では、ジュード・ロウに違和感なかったかな。

まあ、違和感の有無が問題ではないのだろうけど…

実験台にされてよく寝てる犬がかわいらしかった。

ブルドッグすやー

 

あしたは選挙行って、会社寄ってから現場。

起きれるのか。